ブログ

ホームブログ【我孫子市の塗装屋さんのブログ】 屋根・外壁塗装工事の様子④

【我孫子市の塗装屋さんのブログ】 屋根・外壁塗装工事の様子④

こんにちは、田口塗装です。

今回は、破風・雨樋・シャッターの塗装の様子を紹介します。
こちらのお客様は、屋根、外壁、防水工事の依頼でした。

前回の様子↓
【我孫子市の塗装屋さんのブログ】 屋根・外壁塗装工事の様子①
【我孫子市の塗装屋さんのブログ】 屋根・外壁塗装工事の様子②
【我孫子市の塗装屋さんのブログ】 屋根・外壁塗装工事の様子③

【雨樋】
 

雨樋の継ぎ目の破損は、雨樋本体の落下といった大きな事故につながる恐れがあります。

コーキングで修理する際は、丁寧に充填し、サビ止めを塗布していきます。

錆止めですが、錆の出ている箇所だけではなく鉄部全体に塗装する事がポイントです。
その理由として、錆の発生を抑える事と、密着を強くする為です。

【樋部品交換】
 

【破風・雨樋塗装】
 

雨樋の一番の役割は、屋根から落ちてくる雨水を一箇所に集め、効率よく地面に排水することです。

雨樋には防水性、耐久性に優れた機能を持った塗料を使い、雨樋の塗装をすることで雨樋自体の劣化進行速度を遅らせます。

破風は、建物屋根の端側の部位です。

破風の最大の役割は、雨や風を防ぐことにあります。破風があることで、屋根裏に侵入する雨風を妨ぐ効果があります。

【シャッター塗装】

 

外壁や屋根と同じく、シャッターも経年劣化していきます。

シャッターを劣化させる最大の要因はサビです。
そのため、塗装によってメンテナンスをする際にも、サビ止め効果のある塗料を選びます

【完成】
 

無事完工です!
お客様からは、途中、途中で工事の様子を話してくれるので、どうなってるのかがわかって良かった。
仕上がりが綺麗でお願いして良かったと言って頂きました。
お客様から嬉しいお言葉を頂けると、また頑張っていこうと気合が入ります!!(^^)!

【無料相談実施中!】
我孫子市周辺の外壁塗装や屋根塗装のご相談は、田口塗装まで!
お見積もり・ご相談は無料ですのでお気軽にお声がけください♪
【お問い合わせはこちら】

PAGE TOP