ブログ

ホームブログ【我孫子市の塗装屋さんのブログ】 屋根・外壁塗装工事の様子➁

【我孫子市の塗装屋さんのブログ】 屋根・外壁塗装工事の様子➁

こんにちは、田口塗装です。

今回は前回の屋根の施工とベランダの防水工事の様子を紹介します。

【屋根】

今回屋根に使用したダイナミックトップは、雨や紫外線、気温の変化に強い耐候性にも優れており、
外壁への密着力も高く、期待できる耐用年数も長く、 お家をより長く守ることができ、将来的なメンテナンス費用を抑えることにも繋がります☆

【防水ベランダ】

ベランダやバルコニーは、太陽光や雨風を受けることで劣化します。劣化を放置していると雨漏りの原因になりますので注意して下さい。

液体状のウレタン樹脂を塗り付けて、塗布した材料が化学反応して固まる(硬化する)と、
ゴム状で弾性のある一体性のある防水膜が出来上がります。

液体状の材料を使って現場で仕上げる工法なので、複雑な形状をした場所でも継ぎ目のない完全な防水膜を加工できます。

ウレタン防水はこの保護モルタルの表面に対して工事を行っていくため、保護モルタルの表面に施工が出来る状態にしなければなりません。
なのでウレタン防水工事を行う前に、下地調整と密着を兼ねた材料を塗布します。 それがカチオンです

ウレタン防水は、粘性の液状防水材をベランダ面に刷毛やローラーで塗り重ねていく工法で、
ウレタンは弾性があり柔らかい素材になります。

【ベランダ 鉄部塗装】

鉄部塗装で最も注意したい点は、なんといっても「サビの発生」です!
サビを防ぐためには、鉄部塗装の劣化状態を確認したり、耐用年数の目安を把握したりすることは大切です☻

今回は、ここまで!
次回も、施工の様子の続きを紹介します。お楽しみに!(^^)!

【無料相談実施中!】
我孫子市周辺の外壁塗装や屋根塗装のご相談は、田口塗装まで!
お見積もり・ご相談は無料ですのでお気軽にお声がけください♪
【お問い合わせはこちら】

PAGE TOP