ブログ

ホームブログ【我孫子市の塗装屋さんのブログ】雨漏り補修工事の様子①

【我孫子市の塗装屋さんのブログ】雨漏り補修工事の様子①

こんにちは!田口塗装です。
雨漏り補修工事の様子を紹介します。

去年の10月に屋根、外壁の塗装をさせて頂きました。

その前からトップライトから雨漏りをしていると聞いていて、
塗装をしてから数ヶ月は大丈夫だったのですが、また雨漏りをしているとご連絡がきました。

火災保険にご連絡して頂き、見積りの全額は出ませんでしたが、出た金額の範囲で工事をしました。

トップライト付近から雨水が垂れてくる場合、周りの素材が劣化している可能性が高いです。

屋根の木材や防水シートなども劣化しますが、
窓枠に隙間ができないよう、ゴムパッキンが使用されているのですが、そこも経年によって劣化してきます。

窓メーカーが定めた施工マニュアルに沿わずに施工をしてしまうと、高確率で雨漏りが発生します。

防水テープの貼り方の誤りや、防水シートの施工漏れなど、これまでも多くの施工不良が発覚しています。

その場合は、住宅を建築したハウスメーカーや工務店に連絡をして即座に連絡し対応してもらいましょう。

天窓近辺の防水テープやシート、パッキンなどは劣化しますが、
建築をしてから数年で雨漏りするほど劣化することはありません。

新築からすぐに雨漏りした場合、しっかりと施工をチェックしてもらう必要があります。
お客様がトップライトを撤去してもいいとおっしゃってくれたので屋根を剥がし、トップライトを取り、新しい屋根を取り付け、塗装しました。

【無料相談実施中!】
我孫子市周辺の外壁塗装や屋根塗装のご相談は、田口塗装まで!
お見積もり・ご相談は無料ですのでお気軽にお声がけください♪
【お問い合わせはこちら】

PAGE TOP