ブログ

ホームブログ【我孫子市の塗装屋さんのブログ】外壁補修工事の様子①

【我孫子市の塗装屋さんのブログ】外壁補修工事の様子①

お久しぶりです!

田口塗装です(^^)
寒い冬も終わり、春がすぐそこまで来ていますね🌸

4月からは、屋内外を問わずマスクの着用は自由になりますね。
花粉症の方は、マスクがまだまだ必要かもしれませんが……💦

そんな今回は、外壁の補修工事の様子を紹介します。

ご依頼頂きました、お客様は都内に住んでおり
我孫子市のもう1つの家の補修工事を依頼頂きました。
ヒビ割れがひどくて交換できる状態ではなかった為、補修工事となりました。


まずは、工事前に外壁の状態を確認したうえで工事を進めていきます。

※雨漏りなどの疑いがある際には、浸入経路等を確認し、「どの程度まで修理するか」など、
表面から目視出来ない下地の状態を吟味しながらの判断は容易ではありません。
特に、長い間、雨漏りを放置すると痛む範囲は広がる一方で、修理も複雑になるので早めの措置が望まれます!

まずは既存の外壁とコーキングの撤去をしていきます。
 

 

コーキングは、単に外壁材の目地を埋めるための物ではなく、実は外壁材のズレを
吸収するという大切な役割も担っています👀✨

外壁材は、日光・風雨・地震などによって、微妙に収縮したり、ズレたりしてしまうのでこのズレを、伸縮性のあるコーキングが吸収し、
微調整をしてくれます!

 

補修の必要有無は、ひび割れの進行具合で判断します。

ひび割れが進行している場合、もしくは外壁材までひび割れている場合は、
住まい内部にまで影響が及んでいる可能性もあるため、早々に塗装業者に診てもらってください。

 

引き続き、工事を進めて行きます!
【無料相談実施中!】
我孫子市周辺の外壁塗装や屋根塗装のご相談は、田口塗装まで!
お見積もり・ご相談は無料ですのでお気軽にお声がけください♪
【お問い合わせはこちら】

PAGE TOP