ブログ

ホームブログ【我孫子市の塗装屋さんのブログ】 屋根・外壁塗装工事の様子①

【我孫子市の塗装屋さんのブログ】 屋根・外壁塗装工事の様子①

こんにちは、田口塗装です。

ホームページからの問い合わせありがとうございます(^^)

今回のお客様は屋根、外壁、防水工事です。

まずは、屋根から施工を始めていきます。
洗浄してきます。
【洗浄前】

【洗浄後】

高圧洗浄で一度屋根を綺麗にします。
苔などの汚れ、古い塗料をそのままにした状態では、新しい塗料を付着させれません。
屋根塗装では高圧洗浄は必ず必要な作業です。

屋根は、板金部分が釘が抜けていた状態でした。
釘は金槌を使って上から打ち込むのに対して、ビスは本体の表面にぐるぐると螺旋が刻まれている為、
回転させながら打ち込んでいくものです。

また、ビスは「上下方向の動き」に強く抵抗する性質があります。
例えば、地震などの横揺れへの抵抗は小さいですが、留め付けていたものが持ち上がってしまう
という場合、ビスの抵抗は大きいのです。

プライマー塗装を行っていきます。上塗りの密着性を高めるものです。

錆び止め塗装もしていきます。

屋根材の軽度のひび割れであればコーキングで埋めることで補修が可能です。
また、雨漏りが起こっていた場合も、コーキングで防止できる場合があります!

今回は、ここまで!

次回も、施工の様子の続きを紹介します。お楽しみに☆彡

【無料相談実施中!】
我孫子市周辺の外壁塗装や屋根塗装のご相談は、田口塗装まで!
お見積もり・ご相談は無料ですのでお気軽にお声がけください♪
【お問い合わせはこちら】

PAGE TOP